2020.09.08INFORMATION

当社と新江ノ島水族館の深海探査共同プロジェクト第2弾を公開しました。

『EXPLORE THE LAST FRONTIER』と題した、深海探査共同プロジェクト。
産業用水中ドローン専業メーカーである当社・株式会社FullDepthと、深海生物研究で有名な新江ノ島水族館(神奈川県)が共同で行う深海探査の模様を記録映像シリーズとして発信します。

第二回目である今回は、新江ノ島水族館の地元である江ノ島沖を潜航しました。
深度200m、広い深海の世界では比較的浅場にあたりますが、非常にたくさんの生物に遭遇することが出来ました。フトツノザメやユメカサゴなど、名前は聞いたことのあるような深海生物も、水族館の飼育スタッフの方々による解説は「そうなんだ!」の連続です。一方で、ジンケンエビやカナドといった、不思議な名前の生物にも遭遇しました。深海ってまだまだ奥が深いなと、感じさせられる出会いばかりです。
また、普段から深海生物の飼育をされている方ならではのリアルなコメントは、ここでしか聞くことが出来ない貴重な声です。

手軽に安全に深海生物の撮影が出来る当社の水中ドローンと、深海生物飼育のプロである新江ノ島水族館とのコラボレーションをお楽しみください。

深海の謎、深海生物の謎を追って、今後もプロジェクトを遂行していきます。また次回の潜行も、是非ご期待ください。